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2017年07月15日

ヒーターコックを交換

我がZのヒータコックがイカれてから

もう、12、3年真冬でもヒーター無しで

震えながら乗ってました

S31のヒーターコックは後期型用だけど

既に製造廃止で手に入らない

前期型のヒーターコックはなぜか手に入る。

ebayでヒータコックを探したら

見つけちゃった

20170715183209048.jpg

ていうか多分、後期用 だろうと勘で買ってみた

今日、猛暑の中、壊れたヒータコックを外して

20170715183448853.jpg

並べてみると

20170715183528296.jpg 20170715183537562.jpg 20170715183546419.jpg

微妙に違うが、ほぼ同じ

で、猛暑の中、交換しました

これで、ヒーター復活、温度調節出来るようになった


posted by 旧車でGO! at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

真夏にヒータコック交換の意味

先日、気温30度を越えるなか

Zのヒータコックを交換したのには

意味がある。

実は我がZ、

純正エアコン付き (  ̄▽ ̄)

エアコンを復活させるため試しに

コンプレッサーにVベルトをかけ

エンジンスタート、

エアコンをつけたら

吹き出し口から冷気が・・・暖かい

やっぱりね ( ̄^ ̄)

クーラーガスが抜けちゃってる

レシーバーサイトグラスも変化無し

クーラーガスを入れるとき

温度設定は最低にして

風量を全開にしてガスを補充するけど

ヒータコックが固着して温度設定が

できなかった。

そして、ついに先日

新品のヒータコックを

手に入れて交換したと言うわけ

エアコンを復活までもう少し









posted by 旧車でGO! at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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